事務職

森國雅美

2014年入社

総務部 勤務
創価女子短期大学 卒

INTERVEW 01

スタッフの良い所を真似て、
吸収することを意識する。

総務部の仕事は、全社共通備品の管理、社員貸与物管理、各種研修・行事の企画や運営、他団体・グループの事務局業務全般など、その内容はとても幅広く、スタッフが担当している業務内容は一人ひとり異なります。しかし、一人で抱え込むことなく楽しく仕事することができています。それは分からないことがあれば一緒になって考え、アドバイスをくれたり、時に助けてくれたりする部内のスタッフ皆さんのおかげです。だからこそ、皆さんの仕事に対する姿勢や人間力がとても素晴らしく、学ぶことだらけなので、良い所を真似て吸収することを意識しています。そんな環境で仕事ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。

INTERVEW 02

苦手な業務をやり遂げた自信で
仕事の進め方が変化しました!

総務部では、非定型の業務に対応することが少なくありません。初めて申請業務を任された時は、多量の申請内容を把握しながら資料を作成し、社内外の方とやり取りをすることが多く、当時の私は苦手意識もあって苦労しました。しかし、多くのフォローのおかげもあり、無事に申請業務を終えることができ、苦手意識を感じていた業務をやり遂げたことで自信を持つことができました。今では非定型業務をする際、前の自分と比べて違うことは進め方です。何に困っているのか明細化し、自ら相談できるようになったことでスムーズな対応ができています。役員やスタッフから、担当した業務が役立ったと言われることがとても嬉しく、やりがいを感じます。

INTERVEW 03

スタッフ一丸で「より良い」を
追求し体現していることが魅力。

アール・ケアの一番の魅力は、アール・ケアのスタッフが一丸となって「より良い」を追求し体現していることだと思います。どう治すかではなく、どう生きるかをお客様と一緒に考え、どんな小さなことも見逃さず一人ひとりのお客様と向き合っていることです。また、専門技術に加え、おもてなしの心を大切にしながらサービスを提供していると感じます。私はお客様と直接関わることはありませんが、お客様に関わるスタッフの皆さんが働きやすい環境をつくることを第一に考え、その結果お客様の最高の笑顔につながるように努めています。これからも一つひとつの業務に真摯に向き合い、会社に貢献していきたいと思います。

ある1日のスケジュール

WORK SCHEDULE

8:00〜 出社。オフィス環境を整える。朝礼(役員の方と来客スケジュール確認・準備)
9:00〜 メール確認後、急ぎ業務対応
10:00〜 社内打ち合わせ
11:00〜 物品・制服等の発注
12:00〜 お昼休み
13:00〜 申請書類作成など
14:00〜 各種事務局業務
15:00〜 社内冊子作成
17:00〜 書類整理、一日の業務整理・確認、翌日の業務の準備
18:00〜 退社
19:00〜 帰宅
20:00〜 夕食
21:00〜 テレビやSNSを視聴
22:00〜 お風呂
23:00〜 就寝
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