
今回の先輩インタビューはデイサービスセンター アルフィックの大野 拳さんです。
大野 拳 プロフィール
入社年月:2019年4月
所属事業所:デイサービスセンター アルフィック
出身校:環太平洋大学 健康科学科
Q1.担当している業務内容を教えてください!
主にお客様へリハビリテーションやマシントレーニング指導を行っています。お客様の目標に寄り添い、リハビリプログラムの立案をして実施、評価を行い生活の質の向上を目指しています。
Q2.やりがいを感じる瞬間はどんなときですか??
お客様から「ありがとう」と言ってくださったときです。質の高いサービスを目指しているからこそ感謝の言葉をいただくと嬉しく、仕事の活力にも繋がります。
Q3.アール・ケアグループ入社の決め手を教えてください!
説明会の日、「根」という言葉を主張したムービーを拝見した時です。そこには心に印象付けられるものが多く含まれており、アール・ケアで働きたいと思いました。ぜひ一度見て頂きたいです。
Q4.就職活動中の学生にメッセージをお願いします!
迷ったときには近くにいる方に相談することが大切だと思います。私は信頼している大学の教師へしつこいくらい話していました。自分のこと理解しているからこそ、とても心強いものです。
いかがでしたか?
大野さんの仕事やアール・ケアに対する想いが分かっていただけましたでしょうか?
「突撃! 先輩インタビュー」の記事はまだまだ続きます。
次回を楽しみにしてくださいね。